MusicCloset

Music Closet

MONO考えHITO感じる 世界の音楽紹介ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

控えめだけど印象的 名バイプレイヤーとしてのピアノが聞ける洋楽バラード5選

ピアノの音、皆さんはどんなときに聞きたいですか? この楽器が音楽に与えてくれるものは本当にたくさんあって、なかなか言葉にするのも難しいものですが、 曲中にピアノの音色があると、その曲にはとても豊かな深みがでてくるように思います。 ときには品位…

本格的R&Bシンガー Amber Mark アンバー・マーク その確固たる美的センスに酔いしれる

Amber Mark アンバー・マーク を聞いていると、何の変哲もない、 むしろ散らかりきっている自分の部屋がいきなり居心地よくなるから不思議。 とくに2021年5月にお披露目されたばかりの『Worth It』は、オリジナルはもちろん、このRemix ver. がめちゃくちゃ…

【2021年上半期 聞きまくった曲たち】ヘビーで高カロリーだけど考えさせられます

2021年上半期でよく聴いた曲・印象深かった曲をあげています。 ヒットチャートから選ぶことが多いですが、過去の曲やメインシーン以外からの音楽も選んでいます。 そして今回は(いつも?)アンガーマネジメント案件のような内容になっていますので、 心穏や…

【音楽とお笑い】オープンでディープになる二つの“芸”の世界

皆さんは、最近おもいっきり笑えていますか? 心から笑えることがなかなか難しい日々が続いていますが、だからこそ 今回は少し趣向を変えたテーマ【音楽】と【お笑い】について、気づいたことを思うままに書いていきたいと思います。 音楽界とお笑い界 ジャ…

【やみつきな世界観】 Ellise がみせる デビューアルバム『Chaotic』の魅力

「回避不可避の中毒性」 彼女の音楽から感じる中毒性の出所は一体どこにあるのでしょうか。 ダークで艶やか、ときにリスキー。ある時にはポップでコケティッシュ、ある時には寒気さえ感じる毒性。 一つ一つの歪さ残るピースをうまくつなぎ合わせ、独自の音楽…

音楽からハマるボリウッド映画 ボリウッド未鑑賞の女がオススメするボリウッドソングはこれだ!

※こちらは以前書いた記事のリライトになります。 今回はボリウッド音楽についてツラツラ思うことを書いてみたいと思います。 ちなみに筆者は恥ずかしながらボリウッド映画は未鑑賞。 見たことないのに、ボリウッド音楽にはまってしまった節操のない女です。…