MusicCloset

Music Closet

MONO考えHITO感じる 世界の音楽紹介ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾歌手 A-Lin(ホァン・リーリン) 繊細で大らかな歌声に魅了されて…

K-POPが世界で勢いのある今、改めてアジアのアーティストに注目が高まっている気がします。 フィリピンは国まるごと音楽大国ですし(一般的な歌唱レベルがとんでもない!)、中央アジアなどのエキゾチックさを残しつつも透明な響きの音楽には、誰しも酔いし…

【完全なる私的忘備録】 2019上半期 新旧問わず聞きまくったやつら

タイトルの通り。 とにかく上半期によく聞いた、いや聞きまくった、いやいや自然と聞いてしまっていたという「無意識」も含め、上半期のヘビロテナンバーを選曲しました。 流行りにのることもあるし、それを逆行することも出来るし、ほんとに音楽って自由。…

サマソニ 2019 に出演決定 The Regrettes (ザ・リグレッツ)って何者??

だんだん夏に向けて一日一日向かってる…という感じですね。 たまには深夜、もういっそのことガレージバンドを聞きながら、ぐだ~~~~~~~~~~~っと一杯やるのもいいものです。 このとき明日の仕事のことは脳内でくしゃくしゃポイっすることがポイント…