MusicCloset

Music Closet

MONO考えHITO感じる 世界の音楽紹介ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツラッパー CRO(クロー)に注目!ラップとヒップホップ、そしてドイツ語の相性を考えてみた。

言葉が分からない国のラップを聞く意味とはなんだろうか…。 そんな詮無きことを思いつつ、今日もひとり異国のラップを聞いています。 こんにちは。よあけのアラームです。 ということで、今回はドイツで人気のポップラッパー CRO(クロー)についておブログ…

おすすめのゴスペルグループ The Walls Group  ファミリーDNAから紡ぎだされるハーモニー、聞かなきゃ絶対損します!

みなさまは兄弟姉妹はいらっしゃいますか? 音楽でいえば、兄弟姉妹っていうのが吉とでるか凶と出るか…っていうのもありますよね。長年良好に活動できるケース、関係性やパワーバランスなどが複雑になるケースもあります。(ロック好きでいろんなアーティス…

なぜ私がロードトリップが好きなのか 書ける限界まで書きたいと思う

ロードトリップ(以下RT、またはボーイズ)が新しいカバー曲をアップしました!(この頃は次から次へと新しいカバーが出てくるので追い付かないぐらい…) そのカバーを聞いて「ほんとうにこのグループを好きになってよかった」と心から思ったので、その熱…

祝令和!せっかくだから『New』のつく曲を集めて何も変わらない明日を心機一転っぽくしようと思う。

昨日と今日と明日。 とくに時の流れは変わらないはずなのに、年号という「節目」のおかげで、わたしたちは「今まで」を振り返ったり「これから」の自分に襟を正したりするものなんですね。 こんにちは。よあけのアラームです。 今回は新しい元号「令和」とい…

Westlife (ウェストライフ)再結成 エド・シーラン提供のBetter Man(ベターマン)は「らしさ」全開のラブソング!

10連休。 何ならいつもより出勤数多いんですが、平成ありがとうよろしく令和。 こんにちは、よあけのアラームです。今回はそんな私と同様、いやそれ以上に激務に励んでいるであろう皆さんの心をいやしてくれるボーイズグループのご紹介です。 チャラチャラし…