MusicCloset

Music Closet

MONO考えHITO感じる 世界の音楽紹介ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【心温まるステージ】 Kennedy Center Honors ケネディセンター名誉賞を知っていますか

アメリカには芸術分野だけでも多くの授賞式があります。 なかでもアカデミー賞、グラミー賞、トニー賞、エミー賞などは世界でも有名ですよね。 授賞式当日は盛大に行われ、受賞者も視聴者も胸が高まる一日となっています。 そんな数ある式のなかでも、思い入…

音楽を聴いて文字を書くということ。これまでの振り返りと新しいブログについて

私事で恐縮ですが、今回の記事でようやくブログ100記事目となりました。 約2年がかり…遅すぎてある意味すごい。 自分でも未だに「なんでこの更新スピードで続けてるんだろう」と思うこともあるのですが(やる気のある人は1年近くで達成してるか、新たな趣味…

夜更けにじっくり聴きたい 台湾実力派シンガーソングライター 徐佳瑩 LaLa(ララ・スー)

徐佳瑩(ララ・スー)の音楽は、とにかく「丁寧」。 声の美しさ、繊細な感性、意思を感じる印象的な瞳など、魅力を探ればきりがありませんが、彼女の楽曲を聴くとやはり音楽への丁寧な向き合い方に心を奪われてしまうのです。 雨続きの毎日。 どうしても停滞…

何もうまくいかない!やる気も起きない!という時に聴きたい ゆるゆる洋楽ソング

どう頑張ってもどうしようもない日はある 学校に仕事に家事に育児に定期的なおつきあい…… ふと周りを見渡すと、ちょっと私のタスク多すぎない?と思ってしまうことってありますよね。 一つ一つはガツンとした衝撃がなくても、それが重なればいずれ悲劇の巨大…