MusicCloset

Music Closet

MONO考えHITO感じる 世界の音楽紹介ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーグラスのファミリーバンド  the Petersens(ザ・ピーターセン)に ひたすら癒される夏の終わり

こんにちは、よあけのアラームです 今回はとにかく癒されることを目的とした癒し回です。 日々、仕事に勉強に人付き合いに家事に育児に介護に残業に……ちょっと書くだけで人間の仕事ってどんだけ~って感じですが(泣) とにかく、ひたむきに頑張っているみな…

女性ボーカルロックバンドのおすすめ!Halocene(ハロシーン)にはまってしまいますた……

こんにちは。よあけのアラームです。 とつぜんですが、以前ライオンキングのカバーソングについて書きまして…。 そこで『I Just Can't Wait to be King(王様になるのが待ちきれない)』をカバーしたロックバンド ハロシーンに、わたくし激ハマリしてしまい…

フランスの人気イケメン歌手 Julien Doré(ジュリアン・ドレ) シュールだけどかわいい その魅力とは

つい先日、あるひとつの疑問がとけました。 何かといいますと、ジャスティン・ビーバーとエド・シーランのコラボ曲「 I Don't Care 」のMV、わたし過去にどこかで見たことがあったような気がしていたんです。 Ed Sheeran & Justin Bieber - I Don't Care […

Tinariwen(ティナリウェン) 毎日が高音注意報の日本で アフリカ砂漠のブルースを聞くということ

高音注意報が出た国で冷房をがんがんきかせながら、アフリカのブルースを聞きまくる……。 そこには何重もの矛盾があるわけで、自分でも悲しくなってくるほどいろんなことに無頓着なんだということを反省せざるをえない…。 というわけで、今回はTinariwen(テ…

声フェチ女が完全なる独断と偏見で 声が魅力の歌手を選んでみた 男性編 

前回に引き続き、今回は「声が魅力のボーカリスト男性編」。 musiccloset.hatenablog.com タイトル通り完全に独断と偏見なので、こういうフェチもあるのねーって感じでよろしくどうぞ。 声フェチ女推薦!魅力的な男性ボーカリスト 1.Julian Casablancas 2.Ch…

声フェチ女が完全なる独断と偏見で 声が魅力の歌手を選んでみた 女性編 

こんにちは。よあけのアラームです。 いきなりですが、ブログタイトルに「声フェチ」と称している通り、わたしは人の声が好きです。 とくに「歌声」が好きで、ときにはずっと聞いていたくなるぐらい色々と考察しちゃったり。たぶん感覚的にカフェとかでよく…

ライオンキング珠玉のカバー曲たち(ライオンキング2もあるよ)

いよいよ8月9日の公開が迫る実写映画ライオンキング! キング・オブ・エンターテイメントと大きくうって出た予告もあり、期待も興奮もまったなしの状況。 わたしは今、公開日までジリジリとしています……。 今回は世界のほとんどの人が知っているのではという…