MusicCloset

Music Closet

MONO考えHITO感じる 世界の音楽紹介ブログ

イギリス発! 世界が注目のボーイズグループ RoadTrip(ロードトリップ)

f:id:musiccloset:20190424161319j:plain

 


やばばばばーーーーーいいい!!!!
とうとうロードトリップがショーン・メデンスのカバーメドレーをアップしましたーーーー。
今までもリクエスト多かったもんね。
なんてファン思いないい子たち(&スタッフ)なの……!!


こんにちは。よあけのアラームです。
今回は Evolution of Shawn Mendes に寄せて、わたしが今イチオシのボーイズバンド RoadTrip(ロードトリップ)のご紹介です。

  

musiccloset.hatenablog.com

  

musiccloset.hatenablog.com

 

さっそく曲を聞いてみましょう~~~。

 


Evolution of Shawn Mendes - RoadTrip
  
  
フィルム的には今まで以上に最高なんじゃなかろうか!!!
バランスよくみんな映ってるし、それぞれのコマがお洒落になっている!!みんなで映るところも構成がかっこいいーーー!!

 

イギリスで今一番熱いボーイズグループ

 

RoadTrip(ロードトリップ)はイギリス・アイルランドのメンバーで構成されたボーイズバンド。

オープニングのソロ順で紹介すれば、①アンディ→③マイキー→④ブルックリン→②ライ→⑤ジャックという5人グループです。番号は合流順、メンバーのうちジャックがアイルランド出身でそのほかはイギリス出身。

イギリス国内ではジワジワきていると同時に、SNSなどで世界中にもファンを広げている注目のグループです。

つい先日もYouTube登録者が100万を超えてお祝いをしていましたが、まだまだ登録者は増えるばかりでこれから先がとっても楽しみなのです。
 
話はそれますが、皆さんご存知1D(ワンダイレクション)が事実上の解散になって以降、世界では次のボーイズバンドがめきめきと力をつけてきている状態にあります。
ラテングループのCNCO(シーエヌシーオー)やアメリカの若手 Why Don't We (ワイ・ドン・ウィー)など、そのジャンルもマネジメント戦略も様々でバラエティーに富んでいます。
さらに、BTS(防弾少年団)などアジア勢も世界に浸透してきているなか、はっきりいってボーイズグループのマーケットは飽和状態といっていいかもしれません。

そんななか、たまたま目にとまったのがこの動画。

 

Dua Lipa - New Rules (Boyband Acapella)
 
わ、若い……。Tシャツでアカペラ歌ってるやん……。
最初の感想はこんな感じでしたが、だんだんそれを好ましく思ったし、メンバー全員の個性(動画では声ということになるんでしょうか)それが一目で分かるところにも惹かれました。

そこからいくつかの動画をあさった結果、こんなにボーイズグループにはまったことはない!というぐらい沼落ちしてしまったのです…。

 

5人の声で奏でるセンス抜群のカバー曲に注目!

 

彼らの強みはカバー力です。オリジナル曲もありますが、彼らのカバー力には定評があります。

 

Billie Eilish - bad guy

 

ビリーの新曲も手早くハイセンスにおまとめ。

編曲のセンスもあるし、メンバー全員がオリジナル曲の解釈や曲の特徴のつかみ方がとてもうまいんです。
今回のカバーも曲の割り振りや編曲、それらがオリジナルの良さを損なわず、それ以上に楽しめるようになっています。
 
また声が誰ひとりジャンル的にかぶらない、というのも声フェチにはおいしいポイント!

アンディはカントリー系やロックが似合うようなエッジ系。
ライはシルクのような伸びやかな声でセクシー。
マイキーは素朴で温かみのある低音ボイス。
ブルックリンはプリンスボイスですが飾り気がない素直な声。
ジャックは少し鼻にかかったノスタルジーな声の持ち主です。

そしてみんな歌がうまい!
そしてみんな仲良し!
メンバーは事務所管理のもと、全員一緒の家に住んでます。

 

EP3発売決定!日本に来る日も近いかも…!!

 


TRY TO FINISH THE LYRICS CHALLENGE!
 

とうとうEP3の発売がアナウンスされました!

さらにはヨーロッパツアーも具体的に計画されているみたいで、今年はボーイズたちにとって更なる飛躍の年になりそうです。

また、彼らは日常の一コマをvlog動画としてあげてくれることもあります。
MV以上に彼らの人柄や関係性が見えておもしろので興味をもって頂けたら是非見ることをおすすめします。

アンディは年長者だからかしっかりしたポジションにありますし、プリンスボイスのブルックは完全に3枚目担当です(笑)
 

そして彼らは本当によく笑う。
騒いで笑って、食べて笑って、しゃべって笑って、歌って笑う。

アーティスト然としている姿も素敵なんですが、とにかく楽しんでいるところが歌や声にあらわれているし、そんな姿にファンたちは惹かれるのかもしれませんね。
 
そういえば、彼らはとってもとってもとってもファン思い!!
SNSやこのvlog動画でも自然と分かるようになりますよ~。ファンになって損はないです(笑)

まだ日本メディアが追いついていない今、存分に彼らの魅力を知ってください!
 
 
ああー、いつか来日してほしい!!!
そんなふうに応援したくなる、素敵なボーイズバンドRoadTrip(ロードトリップ)でした!
まだまだお伝えしたいことがあるので、いずれまたご紹介します~!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。